本日 178 人 - 昨日 307 人 - 累計 286335 人

活動再開

2020年06月07日
神奈川合唱団は、活動を再開することといたしました。
とはいえ、新型コロナウイルス感染症の脅威は去ったわけではなく、今後、ウイルスとの共存も視野に入れて模索していかなければなりません。
とりあえず、三密を避けるため、「少人数でのレッスン」「広い場所を確保してのレッスン」「レッスン時はフェイスシールド着用」などの対応をしていきます。

模索中

2020年06月04日
緊急事態宣言が解除されても、以前と同じ日常に戻ったわけではありません。歌を歌うことは、新型コロナウイルス感染症の伝搬リスクが、より高まる行為であり、以前と同じような三密でのレッスン再開はできません。
日本のうたごえ祭典も、神奈川のうたごえ合唱発表交流会も、今年のうたごえ関係のイベントは軒並み中止されています。
神奈川合唱団では、とりあえず、6月6日は、声楽トレーナー兼ピアニストの堀井泉先生にお願いして、密にならない個人レッスンを行うこととしました。
今後の合唱レッスン再開については、「密にならない少人数」「密にならない広い会場」「飛沫が飛ばないようにフェイスシールドかマスクを装着してのレッスン」などの感染リスクを極力抑える方法を模索していきます。