本日 39 人 - 昨日 106 人 - 累計 77823 人
9月1日(日)、神奈川合唱団創立70周年記念演奏会は、無事、終了しました。
1000席の会場を満席で迎えることができ、内容的にも充実した良い演奏会となり、大成功を収めることができました。
皆様のご支持ご支援に、心から感謝申し上げます。
これからまた、新たな気持ちで踏み出してまいります。今後もご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨日、都築公会堂で、神奈川のうたごえ合唱発表交流会が行われました。
神奈川合唱団は2位入賞、京都で行われる全国祭典への切符を手にしました!

1位は、川崎保育のうたごえサークル紫陽花。
3位は、「朝を迎えに」合唱団。

「朝を迎えに」合唱団は、9月1日に行われる神奈川合唱団創立70周年記念演奏会に向けての公募合唱団です。こちらも入賞で、演奏会に弾みがつきました。
ただ、こちらは、最初から、京都祭典への出場は行わないと決めていましたので、全国祭典の出場はありません。

7月14日(日)、雨で肌寒い中、平和コンサートがありました。米軍基地だった場所が37年前に返還され、平和公園として生まれ変わりました。ステージの舞台は西の方に向けて建てられていますが、これは、原爆投下地である広島の方向を臨むためです。野外ステージなので、夏の夕方は西日が射すと暑くて大変ですが、雨の中も大変です。今年は肌寒い位の雨の中でコンサート、でも本番中は何とか小降りで良かったです。

コンサートで、長森かおるさん作曲の「約束のうた」「原発に頼るまい」を歌うステージを、公募合唱団で行いたいということは、以前から決めていました。このたび、作曲の長森さんご本人がピアノ演奏されることとなりました!長森さんピアノで歌うのは久しぶりです。一緒に歌う方を募集中です。どうぞよろしくお願いします。

10連休となった今年のゴールデンウィーク。
といっても、団員全てが、この期間仕事休みでは、ありませんが。
合唱団の活動も多忙を極めています。
4月27日(土)は中原先生指導の公募合唱団レッスン後、神奈川合唱団歴史勉強会第2弾。
4月28日(日)は、神奈川のうたごえ協議会主催のメーデー前夜祭。
4月29日(休)・4月30日(休)は、神奈川合唱団合宿。1日半みっちり練習。
5月1日(休)は、横浜・川崎・湘南地域・厚木のメーデーに、それぞれ歌って参加。
5月3日(祝)は、「憲法改悪を許さない5.3神奈川県民の集い」他、憲法記念日の集会いくつかに、それぞれが参加できるところに参加。
今日5月5日(祝)は、岩本先生指導の公募合唱団レッスンです。
明日5月6日(代休)は、午前中は郷土のレッスン、午後は法政二校で行われる「ぞうれっしゃコンサート」に団員の多くが聞きに行く予定。
IMG_2476IMG_2445

次のページ